天使未満

うたプリなど。

日向大和生誕祭'20

2020年3月21日ーー

Paradise Lost」ジャケが公開され、ヘヴ庭が始まった聖週間とも言えるこの週の土曜日、末端エンジェルである私は日向大和生誕祭に誘ってもらい、その会に参加させていただいた。

素晴らしい会だったのでこうしてブログにまとめようと思った次第である。

 

まずはメンバー紹介から!(cv寺島●篤)

のぞみ

我らが幹事様。

よくオフ会の幹事をしているようで、しっかり者のエンジェル。


素敵大和絵をくださるお絵師様。いつもご馳走さまです。

佇まいが素敵で一日見とれてました。

 
ユーキ

隙あらばヤマシオ写真を撮るその国のお方。

歴が長さと共にうたプリ、そして大和の知識や愛が深くてすごいなあとこの日一日ずっと思っていました。


そして私、未満

このような素敵な会に招いていただいた末端エンジェル。

 
この4人、もちろん全員大和推しである。

いつもツイッターでは皆にお世話になっているが、実際会うのは初めてである。

 わくわく!

 

目次 

 ⚠︎少々腐発言あり⚠︎

 

ケーキ受け取り

まずは13:00表参道にて集合。

オシャ民がたくさんいるのでそそくさと痛バを裏返す我。

ドルチェマリリッサさんにケーキをみんなで受け取りに行きました。

f:id:tenshimiman:20200324023324j:image

(ネイビー×ピンクの日向兄弟カラーで一人興奮していたのはここだけの話です)


1月からずっとDMで相談しながら決めたフルオーダーケーキ。

実物を見たときにはみんな思わず歓声をあげちゃった。

ケーキについては後ほど詳しく書きます!

 

とってもかわいいパステルカラーのケーキの数々が並ぶショーケース。

店内はお茶する女の子たちでいっぱいでした。

 

そして新宿へと移動。

ケーキはユーキちゃんが大事に大事に運んでくれたよ。ありがとう!

 

 

プリンセスルーム

いざ、パセラ新宿歌舞伎町店へ。

目的は一つ。「プリンセスルーム」

f:id:tenshimiman:20200325193045j:image

どこを見渡してもドピンクなまさに大和担のための部屋。

会場は元々パセラリビングの予定だったのだけど、諸事情あり急遽変更。


今更ですが、おパセラ様、オタクの皆様に本当におすすめです。

お願いしてケーキ・プリンの持ち込みの許可もいただきました(パセラ様ありがとうございます!)。

www.pasela.co.jp


Blu-ray機材の不調等あり30分ほど押してしまったが、その間オタク達せっせと祭壇作りに励む。

 

圧     巻
f:id:tenshimiman:20200324023359j:image
f:id:tenshimiman:20200324023402j:image

質・量ともにすごくないですか???????

どこ見渡しても「ピンク

みんなで持ち寄ったグッズたち。

 

 

そしてこのボードイラストは蕭先生がその場で描いてくださった!!!

f:id:tenshimiman:20200324023438j:imagef:id:tenshimiman:20200324023441j:image

絵の才能ゼロの私としては、何もないところから大和が生み出されていく過程にとても感動しました。

下書きなし・何も見ずにこのクオリティのイラスト描くんだよ??すごくない??

蕭先生、いい加減諦めて早くご本出してください。

 

みんなの素敵なぬい服

かわいいよ〜( ;  ; )

この日を通してずっと思ってたんだけど、みんな大和への愛が深すぎて感動した…!

一人ずつ全員推しとの出会いから今に至るまでをインタビューしたくてたまらなかった。

f:id:tenshimiman:20200324023418j:image

 

いよいよパーティー開始!

乾杯はもちろんピンクのドリンクで。

⭐️Happy  Birthday YAMATO⭐️

f:id:tenshimiman:20200324085303j:image

 

お料理も大満足です。

f:id:tenshimiman:20200324023823j:image

 

ケーキ

そして今回のメイン、ケーキ!!

f:id:tenshimiman:20200324023505j:image

f:id:tenshimiman:20200324023501j:image
f:id:tenshimiman:20200324023458j:image
見てくれ、このクオリティ。

みんなでアイデア出し合って、何度もメッセージ交換しながら相談して決めたケーキをマリリッサさんがイメージ通りに作ってくださいました( ;  ; )

色、配色、パーツなど、全部にこだわりが詰まってるんだ。

 

はい、大和あーん😂

f:id:tenshimiman:20200324023851j:image
f:id:tenshimiman:20200324023848j:image

ケーキのオーダーは蕭ちゃんが仕切ってくれました。本当にありがとう!

 

!!HE★VENS!!

f:id:tenshimiman:20200325223025j:image
そしてピンクのプリンもいただきました!

かわいいし、おいしい!!!

f:id:tenshimiman:20200324023546j:image

うちのちゅんもどこか嬉しそうである。

 

視覚・味覚・聴覚・触覚の五感ならぬ四感で大和を堪能する。

(嗅覚使いたい…筋トレ後の大和くんのタオルおいくらですか?)

 


会中はもちろん円盤鑑賞したよ〜!

同担との円盤鑑賞、本当に楽しい。

大和の登場シーンだけ異様な興奮をみせるわれわれ笑

興奮するポイントが一緒すぎて笑っちゃったな。

このシーンの大和がいい、とか、共感できるのがめちゃくちゃ楽しいんだ!!

ファンサされた時の反応とか全員一緒でおもしろいんです笑

 
あと、大和ばっかり見てて気づかないところを色々教えてもらえてまた新たな発見がたくさんあったよ。

 

みんなからのお土産

ありがとうございます!

f:id:tenshimiman:20200325215544j:image


そして、な、な、なんと!!蕭先生からイラスト色紙をいただいた!!!

f:id:tenshimiman:20200325081047j:image

ケーキのアイテムをそれぞれ持ってるの。

かわいすぎか?????

もらった3人嬉しすぎて発狂。

蕭ちゃん、ありがとう。家宝にします。

 

 

二次会

そして池袋に移動して二次会。

ユーキちゃんとはここでお別れ。(ありがとう~!!)

 

ヘブキッチンカーをチラ見。

f:id:tenshimiman:20200324023800j:image

夜に見る堕天使大和も風流ですな〜


そして新たになをんちゃん(瑛一担)と4人で居酒屋へ。

⭐️乾杯happyミライ⭐️

f:id:tenshimiman:20200324023709j:image


周り卓全員ウェイ大学生だったが、こんな時でもオタクは粛々とぬい撮りをするのである。

f:id:tenshimiman:20200324023720j:image

 

やまいちの可能性は・・・?

f:id:tenshimiman:20200324023737j:image

全員「あり!!!!!」

 

盛り上がった話題はまさかのBL笑

全員腐の民だったので、各自推しcp紹介後はもう止まらない、止まらない。

商業、他ジャンル話も何でもござれで本当に楽しかった笑

そしてどんなジャンルでもわかるなをんの姉貴…尊敬です。 

 

そんなこんなで寂しいお別れ。

ほろ酔い気分で22時頃帰宅しました。

 

最後に

改めて振り返って見ると、本当に楽しい時間だった。

みんな同担◎で、話しやすくてすごく充実した時間を過ごすことができた。

だって同志と一日中推しの話してられるんだよ??天国??

他キャラ界隈の様子もよくわからないし、乙女ゲームだから同担拒否の方がいらっしゃるのもわかる。

でもたまたまみんなで日向大和を応援しよう、って4人が集まってお祝いできた。

写真だって100枚以上撮ったからここに載せてるのはほんの一部。

それくらい楽しかったんだ。

大和の結んでくれた健全な絆に感謝。

こうやって推しの誕生日を同志と祝えることが嬉しくて嬉しくて。


私だけみんなとは初めましてだったんだけど、みんなすごく気を使ってくれて、盛り上げてくれた。

みんなの優しさと温かさに未満は胸いっぱいです。


そして本当はこの会は7人で開催予定でした。

サラちゃんKUUちゃんぷーりんちゃん

こんなご時世だからしょうがないんだけど、ケーキの案等長期間やりとりしてたからやっぱり7人初期メンで集まりたかったんだ。

コロナ、ぜつゆる。

 

3人の不参加が決まってから4人でまた一から案を練り直した。

何度も何度もやりとりしていたから、この日を無事迎えられたことに本当に感謝。

はじめにみんなの顔見たときはちょっと感極まっちゃった。

改めてこの日一緒にお祝いさせてくれたみんな、ありがとう。

 

永遠なんてないってわかってるけど、不確かな未来は語れないけど、来年もみんなでお祝いできたらいいなって密かに思ってるよ。

 

 

そんなこんなで推しの誕生日はもう間近。

最後にこの日感じたクソデカ感情を。


桜が咲き、生命の息吹を感じる麗らかなこの季節、君は生まれてきたんだね。

伸びやかに澄んだ空は君の心のようだし、あたたかな日差しは君の体温のよう。

ああ、日向大和はやっぱり春生まれなんだなって、この日改めて思ったよ。


大和はこれまでどんな風に誕生日を迎えてきたのかな。

小さい頃はご家族とケーキ食べたかな。

お兄ちゃんや弟くんはどんな風にお祝いしてくれた?

わんこも大和の誕生日にはいつもと違う家の雰囲気にそわそわしたりしてた?

 
われわれは君の過去を断片的な情報から推測することしかできない。

もしかしたらこれまで一人で迎えた辛い誕生日もあったかもしれない。

 
いろんなことを想像してしまうけど、今はHE★VENSという"家族"とエンジェルがいて、心から大和の誕生を祝ってるよ。

日向大和くん、この世に生まれてきてくれて、ありがとう。

あなたのお陰で私はたくさんの大切なことを知り、日々パワーをもらっています。

そして今、こんな最高の仲間!に出会い、あなたの誕生日を一緒にお祝いするとっても楽しい会を催すことができました。

全部大和くんのお陰です。いつもありがとう。

(ゲーム早くください)


春は心がザワザワするからちょっと苦手だったんだけど、大和くんが生まれたこの季節、今年は全身で味わい、楽しもうと思う。

少し早いけど、日向大和くん、お誕生日おめでとう!