天使未満

うたプリなど。

日向兄弟聖地巡礼旅行に行った話

私、未満!

うたプリにハマってからというもの、日向兄弟のことを思いながら日々ニヤけてるオタク!

そんな私のために最高の仲間が最高の誕生日プレゼントを用意してくれた!

 

〜~ 日 向 兄 弟 聖 地 巡 礼 ツ ア ー ~〜

もちろん行き先は兄弟の出身地・千葉。

 

イカれた仲間を紹介するぜ!

f:id:tenshimiman:20191119002924p:plain貴美子(鳳兄弟担)

10年来のマブダチ。

綺麗なお姉さんな風貌なのに中身は子犬なギャップが可愛くて未満ちゃんはメロメロ

BLソムリエの名をほしいままにする女。

 

f:id:tenshimiman:20191119003018p:plainえがーら(来栖担)

人呼んで妄想の女帝。

思わず兄貴と呼んでしまう男前な5歳女児。

私を夢女にしようとあの手この手で攻撃を仕掛けてくる。

 

この二人、何を隠そう私をうたプリ沼に引きずり込んだ張本人である。

ジョジョ5部のアニメに熱狂的にハマっていた私。20197月のアニメ終了で私がジョジョロスになることを心配して、うたプリを布教してくれたのである。やさしいね!

 

 

f:id:tenshimiman:20191119003249p:plainそして私、未満

日向龍也と日向大和、所謂日向兄弟が好き。

ジョジョ5部アニメをきっかけに10年ぶりにオタク再発。

うたプリは映画から入ったド新規のため「エンジェル」と名乗るなんて恐れ多いという思いから「天使未満」というHNで垢を作ったが、その後天使は消え、ただの未満となる。

 

 当日のスケジュールはこんな感じです。

ゲーム・アニメのネタバレあり。腐・夢発言あり

 

出発 

820分に東京某所を出発!

えがーらちゃんの安全運転で千葉へと向かう。

 

道中は、二人とも日向兄弟の話を積極的にしてくれる。

普段一人寂しく部屋で妄想しているので、嬉しくなってたくさん喋る私。

 

車内のBGMはもちろんヘヴメドレー!

ここの大和のダンスが~、ここの大和の声雄みがあっていいなど、大和推し歓喜の会話の連続である。

 

横を走り去るバイクを見るたび、龍也さんに想いを馳せる。

その空いてるタンデムシートは私のためのだよね?知ってる。

 

まずは船橋ららぽーとにて大事な用事を済ます。

船橋ららぽーと、めちゃくちゃ大きいのね!びっくりしました。

 

待ち時間にマックスコーヒーなるものを初めて飲む。

f:id:tenshimiman:20191125004133j:image

めちゃくちゃ甘い!!!

千葉のソウルフードと名高いマックスコーヒー

日向兄弟もきっと小さい頃飲んでたね、と言われ、恍惚となりながら喉を潤す。

 

 

焼肉やまと本店

お昼ご飯は念願の焼肉やまと本店へ!ヤッター!

29yamato.com

f:id:tenshimiman:20191125004355j:image

 

まずはお店の前で記念撮影。

大和を全身で感じよう!


f:id:tenshimiman:20191125004726j:image

f:id:tenshimiman:20191125004723j:image

普段とは比べ物にならない程生き生きした表情なのでぜひとも顔も公開したいのだが、さすがにやめておく。

 

もちろんやまとランチをオーダー(パワーランチも気になった)。

f:id:tenshimiman:20191125004430j:image

3人とも追加でお肉も注文。

f:id:tenshimiman:20191125004501j:image

大和、まずはサラダからだよ。

4人グループの誰かさんみたいにいきなりお肉ばっかりがっついちゃだめだからね。

 

f:id:tenshimiman:20191125004544j:image
f:id:tenshimiman:20191125004540j:image

美味しい!美味しいね大和くん!

3人(+1匹)でお肉を堪能しました(龍也くまは車でお留守番)。

 

f:id:tenshimiman:20191125004623j:image

入り口の有名人のサインコーナー。

龍也さんと大和くんのサインはありませんでした。

何でだろう?不思議だね??

 

ツイッターでは何度も書いてるんですが、私、大和のサインの最後のテンが大好きで。「大和.」

僭越ながら追加させていただきました。


f:id:tenshimiman:20191125004914j:image

f:id:tenshimiman:20191125004918j:image

 

13時頃焼肉やまとさんを出発し、次なる目的地へ向かう。

車内でもぬい撮りが捗るぜ!

f:id:tenshimiman:20191125004758j:image
f:id:tenshimiman:20191125004754j:image

まさかこの年齢になってぬいぐるみ遊びするなんて思わなかったな。

 

 

龍翔堂 

14:00。次なるお目当は私の推しCP・龍翔の名を冠するタピオカ屋、龍翔堂さんへ。

tabelog.com

 

f:id:tenshimiman:20191125004938j:image

並ばず買えました!

パッケージがピンクなのも翔くんぽくて可愛い。

f:id:tenshimiman:20191125005146j:image

私は定番の台湾タピオカミルクティーをオーダー。

甘さ普通、氷少なめにしました。

タピオカが甘めで、濃いめのミルクティーとちょうど良い塩梅で美味しかった!

 

タピオカを手に再び車。

千葉、やたら「大和」の名を冠したお店が多いように感じたのだけれど、気のせいだろうか。

f:id:tenshimiman:20191213095329j:image

 

 

日向駅

そしていよいよこの旅最大の目的、日向駅が近づいてきた!

日向入です。

f:id:tenshimiman:20191125005238j:image  f:id:tenshimiman:20191213095337j:image

 

「日向」の文字に激しく興奮するオタク。
f:id:tenshimiman:20191125235601j:image

 


15:20 日向駅到着!!

f:id:tenshimiman:20191125235648j:image

f:id:tenshimiman:20191125235718j:imageとってものどかな駅。

とりあえず人間とくまで記念撮影。

 \\地元////

f:id:tenshimiman:20191125235657j:image

(この兄弟くま、肩組んでるみたいで可愛くないですか?)

 

f:id:tenshimiman:20191212233125j:image

無人駅かな、と思いましたが、ちゃんと駅員さんいました。

 

見上げれば広い空と雄大な雲。

普段東京でビル街のなかで暮らしている私としてはとても新鮮な気持ちになります。

 

兄弟、こんなのんびりしたところで過ごしたのかな、と思いを馳せながら周りを散策しました。

これで公式から実家が「浦安近辺」であるような発言があったら私発狂しますかね!!!

 

駅周辺地図はこんな感じ。

f:id:tenshimiman:20191212234755j:imagef:id:tenshimiman:20191212233154j:imagef:id:tenshimiman:20191125235710j:image

自分の誕生日入の日向駅の切符買ったよ。

f:id:tenshimiman:20191126000042j:image

 駅で寝てる人もいて、 とってものどかなところ。

感覚ゴリラの私でもわかる。ここは東京より空気が綺麗。

 
道中ずっと曇りだったのに、少し青空が!

雲が綺麗でした。
f:id:tenshimiman:20191125235652j:imagef:id:tenshimiman:20191125235725j:image

 

至るところに日向!天国か?f:id:tenshimiman:20191125235714j:image
f:id:tenshimiman:20191125235706j:image

1年に一度くらいは帰る龍也さんより帰ってない大和くん。

どんだけ帰ってないんだよ!

ご両親も、弟くんたちも、わんこもきっと待ってるよ。

きっと心配したご家族が龍也さんに相談ぼやいたんだよね。大和が全く帰ってきてないって。

 

兄弟が育った風景をお楽しみください。

f:id:tenshimiman:20191125235745j:image

f:id:tenshimiman:20191125235730j:image

f:id:tenshimiman:20191125235740j:image

f:id:tenshimiman:20191125235811j:image

 

賀茂神社

さて、日向兄弟の実家は神社。

じゃあ近くの神社行ってみよう!ということで、歩いて行く。

人っ子一人いない道を3人でひたすら歩く。

歩くこと約15分。賀茂神社に到着。大杉が有名なんだって。

maruchiba.jp

f:id:tenshimiman:20191125235736j:image

神社の歴史の説明書きを読んでいると、私を夢女にしようと画策するえがーらちゃんからすかさず突っ込まれる。

f:id:tenshimiman:20191119003018p:plain「何言ってんだよお前の実家だろ?」

 

3人で階段をずんずん登る。

さきの台風の影響もあり、やや荒れた境内。

 

貴美子が一言。

f:id:tenshimiman:20191119002924p:plain「ここは実家じゃないね」

他二人、無言で深く頷く。

でもいいんだ。「日向駅近くの神社に行った」という事実が嬉しいから。

 

ちゃんと大杉も見ました!すごい迫力だったよ。

f:id:tenshimiman:20191125235749j:imagef:id:tenshimiman:20191125235754j:image

 

さて、名残惜しいけれど、帰路へ。

f:id:tenshimiman:20191125235803j:image

日向=極楽ということですよね?わかります。


f:id:tenshimiman:20191125235807j:image
揺られるくまかわいい。

 

帰り道とプレゼント

 帰りは再びららぽーとに戻り、お好み焼きを食べる。

そして東京へーーー

f:id:tenshimiman:20191125235829j:image
f:id:tenshimiman:20191125235825j:image

さっきまで何もないところにいたので、あれ?ここどこ…?東京…?

!???!!!!高い建物がある!!?あ!!ビルだ!!!!懐かしい!!

3人とも脳内がバグを起こしました。

たった半日前くらいなことなのに。

 

きみちゃんが日向駅近くのさびれた旅館に一泊てのもいいねえ、と話していて未満は深く頷きました。

えがちゃんは水回り清潔必須なので、NGだそうです。

 

 

あ~~~幸せ。と車内で思い出に浸っていたら、最後にまさかのプレゼントが!!

ヒルぬい!!

f:id:tenshimiman:20191208182851j:image

SS龍也ルートを踏まえての、大和からのプレゼントという設定だそうです。

 

(※設定詳細)SSにて龍也さんがくれたあのアヒルのぬいぐるみ。

それを知った大和が、「あいつのよりでかくて、俺の色のやつ!」と言って選んでくれたんだって!うれしいな~!大和くんありがとう。大切にするね。

 

 

そんなこんなで23:30に無事帰宅。

朝から晩まで日向兄弟を感じた幸せな巡礼旅行を終えたのでした。 

 

最後に

そして最後に。

こんな粋な誕生日プレゼントをくれた貴美子ちゃんとえがーらちゃんに心から感謝。

 

私、大学~最近まで「友達と遊ぶ」という時間が無駄だと思っていて。

多少の付き合いはするけど、同じ時間を過ごすなら、勉強したり本読んでる方が楽しいし、買い物だって一人でした方が効率いいって本気で思っていた。

遊ぶと言ったら本の趣味の合う友達と読書会したり勉強会したり。

 

でも二人と一緒にうたプリハマって、4日連続で会ったり、夜3時まで電話でうたプリの話したり、終電までファミレスで語ったり、毎週ヘロヘロになりながらチケット戦争参戦したり、一緒に同人誌漁りに行ったり、まるで青春時代を取り戻すかのように楽しい時間をこの二人と一緒に過ごさせてもらってる。

 

こんな幸せなことってないよね。

2人とうたプリのお陰で最高の●●才のスタートが切れました。

f:id:tenshimiman:20191125235856j:image

オタクでよかった!って心から思うんだ。

これからも大好きな二人と大好きなうたプリを応援していきたいな。

最高の仲間ァ!!!

 

 

--------------------------------

旅程を決める際、こちらのブログを大変参考にさせていただきました。

日向大和の出身地に行ってきました - 天国へとさらってほしい

mtkn-azpn.hatenablog.com

先輩エンジェル様、ありがとうございました!